熊野古道
くまどこショッピングモール 東紀州ほっとネットくまどこ
English

古道 イラストマップ

古道掲示板

熊野古道を知る

 ●熊野古道とは
 ●歩く心得・注意
 ●世界遺産登録について

コース紹介

 ●コース紹介
 ●熊野古道のみどころ
 ●熊野古道写真集

ウォーキングレポート

子連れで行こう!

熊野古道と共に

 ●地域・人々の紹介
 ●お店・宿泊
 ●古道関連情報
 ●熊野古道リンク


トップページ >> 古道掲示板
古道掲示板
熊野古道に関する話題で盛り上がろう!
どなたでも参加できますので、どんどん書き込んでくださいね!
お名前(必須)

※ニックネーム可
メールアドレス

例 kuma@kumadoco.net(半角英数)
ホームページURL

例 http://www.kumadoco.net(半角英数)
投稿タイトル(必須)
画像
本文(必須)
削除キー(必須)
 (4〜8文字の半角英数)
※記事を削除するときに必要になりますので、必ず覚えておいてください。
【ご注意】
この掲示板は、みなさんに自由に書き込んでいただくことができますが、公序良俗に反する内容や営利目的などの書き込み、特定の個人に関する情報交換はご遠慮ください。また、トラブルなどについては、くまどこでは一切責任を負いかねます。個人情報(メールアドレス・住所・電話番号など)の書き込みは、ご遠慮ください。
なお、以上に該当すると当事務局が判断した場合は、投稿された記事を削除させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
お願い:投稿する「画像」サイズは、横幅400ピクセル程度まででお願いします。

  


<< 前の5件を表示する >> 次の5件を表示する


No.1851 
三瀬坂峠の清掃ウオーク
投稿者:たかちゃん  2024-01-15 07:56:00
13日土曜日は三瀬坂峠の清掃ウオークでした。
落ち葉や、ゴミを取りながら、峠手前の写真です。


峠の茶屋跡の杉の枝、葉っぱを取り除き、
大変きれいになっております。


古道的にあまり距離はありませんが、
きれいになった三瀬坂を歩いてみてくださいね。
返信  削除

No.1850 
初詣は熊野本宮大社。
投稿者:たかちゃん  2024-01-04 07:45:05
2024年の始まりですね。
新年早々から、地震・飛行機事故・火災と
不吉なことばかり・・・

これから先、不吉な事がないよう
お祈り申し上げます。


はい 今年の初詣は熊野本宮大社に
たくさんの人が初詣にいらしゃいました。

宮司さんの一文字  運 見ましたよ・・・

返信  削除

No.1849 
12月10日は大吹峠清掃ウォーク
投稿者:たかちゃん  2023-12-11 08:12:31
清掃ウォークに参加しました。
ここは、イノシシの被害が多く、
石畳みがよく壊されます。
石をもとに戻して、きれいになった
大吹峠を歩いてみてくださいね。


開始するにあたり、行政と保全団体と
いろいろありましたけど、
うまく連携して、
このすばらしい
世界遺産を残していきたく、
ボクも協力したいです。
返信  削除

No.1848 
大門坂の碑でハイポーズ
投稿者:たかちゃん  2023-12-04 12:17:31
12月3日は久しぶりに那智へ・・・
那智駅から補陀落山寺 曼荼羅の道 大門坂
那智大社 青岸渡寺 新しく完成した行者堂
那智の滝と歩きました。

帰りはバスで那智駅行き・・・

朝8:00〜12時までの那智駅往復でした。
返信  削除

No.1847 
始神峠の清掃ウオーク
投稿者:たかちゃん  2023-11-13 12:22:21
清掃ウォークに参加しました。
さくら広場から、江戸道より峠(切り通し)明治道と
降りてまいりました。

土砂もすっかり除去されて、きれいになった
古道を歩いてみてくださいね。


写真は峠の広場付近です。
海もはっきり見えるようになっています。

返信  削除


<< 前の5件を表示する >> 次の5件を表示する




東紀州ほっとネット くまどこ
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-MAIL:info@kumadoco.net
Copyright(C)2004 KUMADOCO.NET All Rights Reserved.