熊野古道
くまどこショッピングモール 東紀州ほっとネットくまどこ
English

古道 イラストマップ

古道掲示板

熊野古道を知る

●熊野古道とは
 ●歩く心得・注意
 ●世界遺産登録について

コース紹介

●コース紹介
 ●熊野古道のみどころ
 ●熊野古道写真集

ウォーキングレポート

子連れで行こう!

熊野古道と共に

●地域・人々の紹介
 ●お店・宿泊
 ●古道関連情報
 ●熊野古道リンク

トップページ >> 古道掲示板
古道掲示板

下記の記事を削除します。
No.1542 道半ば 投稿者 横町の隠居  メール 2015/12/28 22:32:27
 年内に、速玉大社まで、と思ってたんですけどね、残念ながら、12月26日、大吹峠でおわっちまったんです。年明けに持ち越し。原因の一つは、釣瓶落としの秋の日暮れ。曇天の日なぞ、午後3時頃から樹林帯の中は暗くなり始める、懐中電灯は、足下を照らせてもルートファインディングには不向き。
 なんせ、名古屋からJR利用、日帰りで全部つないでやろうなんておおそれたことを考えてますんで、栃原ー三瀬坂峠ー滝原や滝原ー梅ヶ谷は春の1日で歩けたんですが、11月末では曽根次郎坂太郎坂と波田須の道を一気に、てのは無理でしたんです、はい。
 それにしても、滅多に人に出会わない。列車降りて、お仲間みえるかとながめまわしても、あたし一人てことがほとんど。三木島ー賀田だけは例外中の例外、単独行の身では、さみしいて言うよか、怖いと思うこともありましてね。はい。
 余談ですが、JR時刻表1月号の表紙は新鹿なんですな。車内吊り広告の写真眺めながら、新鹿駅で下車しましたんで。

削除キー:  

東紀州ほっとネット くまどこ
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-MAIL:info@kumadoco.net
Copyright(C)2004 KUMADOCO.NET All Rights Reserved.